2017年

  • 2017.01.01 Sunday
  • 07:11

2016年はたくさんの人に支えられて

イラストレーターゆっちょの活動を少しずつ再開できました。

 

2017年は、新しいことを始めたり、

グッズを増やしたり、

活動の幅を広げて色々やってみたいと思います。
目指せ個人商店!
今年もよろしくお願いします。
(喪中なので年賀状はかきませんでした)

 

初めてのディズニーシー

  • 2016.12.26 Monday
  • 22:13

一度むすこの胃腸炎で行けなかったけど、
念願のディズニーシーいってきました!

混んでたらどうしよう...
次男が大泣きでぐずりまくってしまったらどうしよう...

と、不安だらけだったけど、
すごく楽しんできました!

わたしが3回くらい乗っても当ててもらえなかった
タートルトークで
長男よっちんがみごとクラッシュに当ててもらっていた!
いいなぁ〜

クラッシュ「よっちんは、何が聞きたいんだ?」
長男「好きなたべものはなんですか」
クラッシュ「オレは海藻なんか好きだな。よっちんは?」
長男「うめぼしおにぎりです」

クラッシュ「梅干しおにぎり...」

だって(笑)
クラッシュ苦笑いしてたで
う、うめぼしおにぎり...
複雑な母心

すごく楽しかったけど、
ディズニーシーは授乳できるところが2カ所しかなくて、
(入り口とアメリカンなんとかのトイレ)
そこだけ大変だった...
入り口入ってすぐのところはご飯もあげられて、
おむつも替えられて、すごくかいてきでした!
もうディズニーシー入ったらすぐ授乳&おむつかえるべし!
とおもいました

でも、リニューアルした
アリエルのコンサートも見られたし、
(トリトンめっちゃでかい!)
ジャファーとも写真とれたし、
(私、夫をおいてけぼりにして猛ダッシュ)
トイストーリーマニアも乗れたし、
すごくたのしかったです

一緒に来てくれた妹は、
私が次男のお世話してる間に長男と乗り物のってくれたり、
いろいろしてくれて本当に助かりました!

楽しかった〜〜!

 

2016年島田大祭

  • 2016.10.14 Friday
  • 15:14

 

3年に一度の島田大祭、帯祭りにいってきました。

商店街を大名行列や踊りなんかがずーっと通るという
とても不思議なお祭りです。

 小さい子供いると
あきてしまうこともあったりして大変だけど、
名物大奴さんや猿田彦も見られてよかった
 
本当にパワーと歴史を感じる、
こんなお祭りが毎回みられてうれしいです。

いぇい!

次見るときは息子たちは小3と3歳!?
は、はやい・・・

ウルトラブーム復活?

  • 2016.10.10 Monday
  • 18:16

久しぶりのぐりんぱ!

 

長男のウルトラマンブームは
去ったと思っていたので意外〜
ハロウィン月間で、悪役ヒーローの日。
「5人全員来る回がある!」
と旦那さんがいうので、その回を見に行ったんだけど
富士山の遊園地はさむかった…
子供たちの防寒を持ってきすぎるくらい

用意して正解だったよ
(薄手シャツ、上着、長袖、靴下、ベビーカー用毛布など)

 

悪役5人がそろった姿はとてもかっこよかったです。
全員と写真をとってもらえた上に、
長男はダークロプスゼロに
絡まれてとてもよろこんでいた

それにしてもさむい!
そしてもうすっかり秋ね

33歳になりました

  • 2016.09.08 Thursday
  • 22:18

 

仕事も終わって、台風も小雨になったから、
滑り込みセーフ!で

静岡県立美術館の
「ディックブルーナに学ぶモダンアートの楽しみ方」
にいってきました。

今年はブルーナさんブーム再来な我が家
もう入り口から
ミッフィーやポピーさんがいて大興奮

ブルーナさんの絵が、
ミッフィーちゃんだけでなくて
たくさんかざってあり、
初期からの絵本の表紙があった
やっぱりすごくかわいくて魅力的で印象的!
小説の表紙もあったけど、
小説の内容を出しつつ
ブルーナさんぽさもあって
こちらもすごくよかったよ

せっかくだからロダン館にも行ってきた!

わたしが保育園のとき、照明の当たり加減で
ここのカレーの市民像が
めちゃ怖かったの思い出しました...
(たぶん今よりもっと暗い場所においてあった気がする)

ロダン館はいい匂いがするし、彫刻もかっこいいし、お気に入りです。
やはり地獄の門は圧巻!

色々タイミングよい誕生日でした!
33歳、幸先いいね!

たのちーみー!!

  • 2016.09.07 Wednesday
  • 22:19

私が勝手に尊敬している、
チーミーのコンサートに行ってきました!!
(チーミーはノージーのひらめき工房出てるおにいさんです。)

こういうイベント苦手で、
ミッフィーちゃんのコンサートすら直前までいやがっていた長男が
会場に入ってくれるのかすごく心配だったけど

「チーミーチーミー♪」

とノリノリで入っていきました。
取り越し苦労!!

子供向けコンサートなのだけど、
さすがチーミー!
子供たちもいっしょに参加できて、
あっという間の一時間ちょい!でした

コンサート始まる前はチーミーのことを
「のりマスターっしょ」
といっていた夫も、えらく感動したようだった。

 帰りにはがちゃがちゃでチーミーのクリアファイルがあたったり、
握手もしてもらって、
チーミーすげーなぁと思っている私は密かにド緊張

でもとっても楽しい時間だったから
来年もきてくれたら絶対いきたいなぁ〜
(小学生になった長男がきてくれるかすごく謎)

家族が増えました

  • 2016.03.24 Thursday
  • 22:20

お久しぶりです、ゆっちょです。
明日は出産予定日!

なんだけど、
3月2日の朝に
第二子をぶじ出産しました。
 


まさかの正産期前にびっくり。
「臨月なったから張り止めはもういいけど、いちおうまだ安静にね」
と健診で言われた次の日に
お昼を食べようと鍋を持ったら破水!(笑)

そのまま入院して、
次の日の明け方に 次男をぶじ出産しました。
今は退院して、わたしの実家で 4人とものんびり過ごしています。
やっぱり実家はありがたいー!

5年ぶりの赤ちゃんに、 わたしも夫も
うれしいながらアタフタ、ワタワタ
長男は初めての身近な赤ちゃんにメロメロ。

危ないことして怒られたりもするけど、 毎日元気です。
 


インフルエンザになってもこのおどけっぷり…

ネット通販やお待ちいただいているオーダー制作などは4月下旬再開予定、
イベント出店ものんびり続けていきます。
次男がうまれ、やりたいことモリモリ、
また新しい世界が広がる予感!

これからも、よろしくお願いします。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM